2012敬老の日のありがとう風呂

夢古道の湯で誕生した“100のありがとう風呂”は、毎年父の日・母の日・敬老の日に開催され、年を重ねるごとに全国の温浴施設からの共感を得て全国一斉イベントとなっていきました。

2012年の敬老の日のありがとう風呂は、今までで最多の全国99の温浴施設様からエントリーをいただき開催されました。
夢古道の湯では、地元尾鷲市の学童保育“わんぱく倶楽部”の皆さまにありがとうのメッセージを書いていただきました。

「おばあちゃん紫色が好きだから、紫で書く!!」

「わたしはミニーちゃん書く!!」

いろんな工夫をして気持ちを込めてメッセージを書いてくれている姿にほっこり。

あああ

イベント中、浮かんでいるメッセージを見て微笑んでいるお客様や、「心温まったわぁ~ありがとう」という声をいただいたり、参加店舗の経営者さん・スタッフさんからは、「ありがとう風呂に関われて本当に良かった」「これからもこのイベントを続けていきたい」「さかもっちありがとう」などたくさんの喜びの声をいただきました。

全国に感動が広がっているんだなぁと、実感して涙が止まりませんでした。

あああ

メッセージ入浴木を初めて見た時の感覚が今でも忘れられません。“ありがとう”たった一言がこんなに温かくて、大切で、届けたいメッセージなんだと改めて感じ、この感動をもっとたくさんの人に味わってほしいという思いで敬老の日のありがとう風呂に取り組んでいました。

(さかもっち)

カテゴリー: 2012 父の日のありがとう風呂 パーマリンク

コメントを残す

