おばあちゃんの誕生日に。サラリーマンの話

明日、おばあちゃんの誕生日なんです

会社帰りのサラリーマンの方が、プレゼントに悩んでいらっしゃいました。ヒノキを気に入ってくださったようで、〝この入浴木にメッセージを書いてプレゼントされると、喜ばれると思います!〟とお勧めしたところ、100のありがとう風呂ワークショップに参加してくださいました。

はじめは何を書いていいかわからず全く手が動いていませんでしたが、丁寧に時間をかけて書かれる様子は、あまり見たことない光景でした。

子供から大人へのプレゼントだけでなく、普段忙しくて感謝の気持ちを伝えられていない大人からそのご両親、祖父母へのプレゼントにも。〝ありがとう〟という言葉の大切さも、ヒノキ良い香りだなと感じることも、老若男女おなじです。

(さかもっち)

広告
カテゴリー: 100のありがとう風呂のアレコレ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中