お孫さんの進学祝いに

100のありがとう風呂は毎年父の日・母の日・敬老の日に開催され、子供からお父さんお母さん、孫からおじいちゃんおばあちゃんへのメッセージがたくさん生まれます。しかし、今回はおばあちゃんからお孫さんのメッセージも生まれました。1人のおばあちゃんが進学するお孫さんと誕生日のお孫さんへ贈りたいと、100のありがとう風呂ワークショップに参加してくださったのです。

一緒に住まれてるんですか?とお尋ねしたところ、「ううん。今度静岡まで会いに行くからその時渡そうと思って!」と嬉しそうな表情、でもなかなか会えないんだと寂しそうな表情が印象的でした。

じっくり考えて書かれる様子から、お孫さんを大切に想う気持ちを感じました。誰でも伝えたい気持ちはあって、きっかけさえあれば伝えようと思えるのかなと、自分にも照らし合わせて考えました。

夢古道おわせインターンOG さかもっち

カテゴリー: 100のありがとう風呂のアレコレ パーマリンク

コメントを残す

