夢古道おわせ、3人めのインターン生到着!

みなさんこんにちは。
千葉県からやってきました、
東京女子大学2年の金浜瑠花(かねはまるか)と申します。
_IGP5892既に活動を開始しているインターン生のふたりに少し遅れて、
先日8月14日に尾鷲に到着しました。
私はいま合唱サークルに所属していて、歌うことが大好きです。
朝のお風呂掃除の最中は絶好の鼻歌チャンスです。(笑)

【尾鷲に到着して】
私は千葉県千葉市に生まれ、今までずっと同じ地域で過ごしてきました。
千葉県には大きな山がありませんし、山の数自体も少ないです。
対して、ここ尾鷲は三方が山に囲まれ、あとの一方は海に臨んでいます。
なので辺りを見回すと山、山、山!
普段見慣れない緑と青の自然だらけで、ここに来てからずっと興奮しています。
海も目の前だし、近くにある銚子川も澄み切っていてとってもきれい!
ここにいる間、尾鷲の自然を目一杯味わい尽くそうと思っています。

【100のありがとう風呂】
さて、私達はこの度、9月16日の敬老の日に際して
「100のありがとう風呂」を47都道府県で同時開催する!
という目標を掲げています。

「ありがとう」って素敵な言葉ですよね。
私はこの言葉が交わされている光景を目にすると、いつも幸せな気持ちになります。
忙しい日々の中では忘れがちですが、意識してみると
私達はいろんな人に支えられて生きていることに気が付きます。
今回は敬老の日、特にお年寄りの方への感謝を表す日ですね。
いつも私達を見守ってくれている、おじいちゃんおばあちゃんに。
現在の豊かな生活を築いてきてくれた、お年寄りの方全員に。
みなさんも、「ありがとう」を伝えてみませんか?
この企画が、気持ちを行動に移すきっかけになれば嬉しいです。

【意気込み!】
「100のありがとう風呂」という企画において、温泉は入浴施設以上の役割を果たしています。
そのことに惹かれ、私はここへやってきました。
そしてこれから6週間、夢古道おわせのインターン生として活動していきます。
他のインターン生ふたりや、夢古道のスタッフさんたちと一緒に、
100のありがとう風呂開催に向けて頑張ります。

現在、30都道府県から計60件のエントリーをいただいております。
エントリーしてくださった方々、ありがとうございます。
一緒に素敵なありがとう風呂をつくっていきましょう!

しかし、目標の47都道府県まで、まだまだ道のりは遠いです。
これからよりいっそう気を引き締めて取り組んでいきます!
後から来た自分だからこそ見えるものもあると思うので、
それをしっかり認識し、目標達成に向け行動していきます。
エントリー、随時受け付けております。
みなさま、よろしくお願いします。
カテゴリー: インターンシップ タグ: パーマリンク

コメントを残す

