銚子川に、行ってきましたー!!

「100のありがとう風呂」企画@尾鷲市の銚子川流域

_IGP6047

 こんなにちは!インターン生・山内です。

三重県尾鷲市から全国に発信されている「100のありがとう風呂」を

原点である尾鷲の人に

もっと知ってもらいたい!

 

 

という想いから、

尾鷲街頭での私たちインターン生による100のありがとう風呂企画を

実施しました!

今後も続く企画だと信じて・・

第一回は、銚子川!

キャンプや川遊びを楽しんでいるところ、

ご協力をいただいたみなさん、ありがとうございます。

おんなのこひろいdsdsds

実際に街の声を聞いてみて、

親世代の方は新聞等を通じて「100のありがとう風呂」を知っていただけていること

私のような大学生から幼い子、子世代にはあまり認知されていないこと

がわかりました。

画像

真剣に私の話に耳を傾けてくれた女の子。

小さなお子さんにも、100のありがとう風呂の趣旨が少しでも

伝わったら、うれしいです。

(手前の頭、私です^^)

100のありがとう風呂は、尾鷲ヒノキの間伐材の利用促進と、

お風呂を通して家族や人の繋がりを深めることができます

お孫さんからのありがとうのメッセージが浮かぶ

今年の敬老の日「100のありがとう風呂」

全国各地で開催されることを目標に頑張っております!

_IGP5922

現在、31都道府県からのエントリーを頂いております。

ありがとうございます!!

まだまだ、まだまだ!エントリー受け付けております。

よろしくお願いいたします!

銚子川ものすごく綺麗でした♥

みなさんも訪れてみてください!

カテゴリー: インターンシップ パーマリンク

コメントを残す

