尾鷲の魅力・・・

こんにちは!
インターン生廣山敬士です。
昨日と今日は連日の晴れから打って変わって”やっと”雨が降りましたねー。

しかし、あまりまとまった雨ではなく・・・全国でも雨の多い尾鷲には物足りない感じでした。
これではあまり銚子川の水も増えないでしょうね。

静岡に帰るまでに

”尾鷲の土砂降り

を体験してみたいです(笑)

_IGP6734↑8月23日 夢古道から空を見上げると・・・
が空に轟いていました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

8月24日は雨が降り続く中、西国一の難所と呼ばれる

「八鬼山越え」

行ってきました!

_IGP67941前回、馬越峠に行ったときは快晴続きだったので、とっても暑かったですけど、
今回は雨だったので涼しく歩くことができました。

馬越峠とまではいきませんが、きれいな石段が残されており、先人の努力の結晶が現代に受け継がれていることに感動しました。

雨に濡れた石は滑りやすく、下りはちょっと大変でしたが、静寂の熊野古道を存分に楽しむことができました!

_IGP6839

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

そうそう、八鬼山越えの前にちょっと早めのお昼をいただきに、ロリエという喫茶店に行きました。
そこでいただいたのはコチラ・・・!

_IGP6745親子丼??
いえいえ、違います。

マンボウの満天丼です!!

お味の方は・・・
鶏肉に似ているのですがアッサリとした旨みがあって美味しかったですよ~!

僕のインターン期間はついに残り一週間。
尾鷲をまるごと吸収して帰りたいと思います!!

夢古道おわせ インターン生 廣山敬士

カテゴリー: インターンシップ パーマリンク

コメントを残す

