待ってました!第二弾!!!

尾鷲へ発信!100のありがとう風呂街頭企画第2弾!

尾鷲高校サッカー部編

 

みなさん、こんにちは!インターン生・山内です。

朝晩涼しくなってきましたね。

昨日の夕方は、今年初めてコオロギのラブコールがありました♥

 

 

もう秋かと思えば、今日は暑い!!!

晴天の中、やってきました。

第2弾!

第1弾の銚子川で得たことをもとに、

若者へ100のありがとう風呂を広めようと

尾鷲高校のサッカー部

を訪ねることができました!!

image

 

お笑い素質の高過ぎるなサッカー部の顧問の先生方と生徒さんと、

彼らを撮っている南海日日と紀勢新聞の素敵な記者さん。

ご協力ありがとうございました^^

 

 

 

サッカー部24名の生徒さんに聞きてみました。

 

「100のありがとう風呂」を知っているひとー(手をあげてー)!

 

 

3名が手を挙げてくれました。

みなさん、知らない方がほとんどでした。

 

 

 

尾鷲市には、専門学校や大学がありません。

そのため、尾鷲高校を卒業して、尾鷲市外へ出てしまう人が8割を占めると聞きました。

 

地元名古屋を離れ東京の大学へ通ってから、初めて感じましたが、

 

地元のことをあまり知らないまま、

外部に行ってしまうのはもったいない!

 

と思うんです。

尾鷲のヒノキの香りと、それを活用した100のありがとう風呂が全国に発信させていること、尾鷲の良さや誇りを持って、卒業してほしいと思います。そうやって、地域の魅力を知っている若者が、その魅力を各地に発信することもできます。

 

 

今日メッセージを香り高い尾鷲ヒノキに書いたことを思い出として

記憶してくれたらいいなあと思います。

写真

 

さてさて、尾鷲でなく、

全国へ発信!

全国一斉!敬老の日「100のありがとう風呂」

 

現在、全国一斉47都道府県で開催するために、まだエントリーのない県の温浴施設さんへご連絡させていただいております。その中で、「100のありがとう」風呂を知っていると言ってくださった方もいました!とてもうれしいです!!

素敵な企画だと言ってエントリーしてくださる温浴施設さんがみえること

本当に感謝です。

 

私達、お風呂屋さんから

日本の森林問題や人のつながりの大切さを発信していきませんか。

ご賛同いただけましたら、エントリーをよろしくお願いいたします。

 

 

 

アサイド | カテゴリー: 2013 敬老の日のありがとう風呂 パーマリンク

コメントを残す

