若すぎるエキスを注入してきました!

♪♪いーつのーことーだかー思い出してごーらんー♪♪

小学校の卒業式で歌った『思い出のアルバム』の歌いだし。

壁のフックにかかった水筒や体操着入れを見て、懐かしく思いました。

 

写真 (1)

こんにちは!小学生の中に混じったインターン生・山内です。

8月も最後。そろそろ小学校や中学校では2学期が始まりますね!

先日は、尾鷲市内にある学童保育「わんぱくクラブ」に行ってきました。

元気いっぱいの小学生におじいちゃん・おばあちゃんに感謝のメッセージを

 

 

 

写真2

 

「いっぱい遊んでくれてありがとう」

「じいじとばあばがだいすきだよ」

 

心のこもった、個性豊かな入浴木が浮かびそうです。

また、小学生にこの「100のありがとう風呂に」使われている入浴木のことも知ってもらいたいと思い、簡単な紙芝居を披露させていただきました。

 

6

木が多すぎて、太陽の光が中に入らないこと。

それによって虫や花が育たないこと。

私達の遊べる森にするには木を減らさなければいけないこと。

 

5

その際に切られた木が、「100のありがとう風呂」に活用されていること。

尾鷲ヒノキの香りの良さと、おじいちゃんおばあちゃんへの感謝の気持ちを忘れないでいてほしいです。

 

若すぎるエキスを注入してもらいつつも、

程よく疲れた帰りに、初の「スイカ棒」を頂きました。

 

写真 3

かき氷のスイカ型バージョン??

火照った身体にとっても美味しかったです!!

気になった方は、ぜひ尾鷲まで^^

 

アサイド | カテゴリー: 2013 敬老の日のありがとう風呂 パーマリンク

コメントを残す

